フレッツ光の勧誘がちょっと五月蠅い

 先程、家の電話に見慣れない番号から電話がかかってきたので、そのまま留守電に任せておいたのですが、何も入れずに切られてしまいました。気になったので、ネットでその番号を検索したところ(こういうことができるというのも、ある意味恐ろしいですが(^^;)、どうやらNTTの光回線の勧誘電話のようです。

 そういわれてみると、フレッツ光の勧誘電話って、結構よくかかってきます。相手はこちらの電話番号知っているんですから、お手の物なんでしょうね。とはいえ、必ずしもNTT自身がかけてくるというわけではなく、外注しているのかアウトソーシングしているのかは分かりませんが、訳の分からないところ(しかも複数)からかかってくることが多いです。一度出るとなかなか切ろうとしないし。
 よく分からない封書が送られてくることも多いです。それもやはりNTT自身から送られてきているものではないようです。

 いつかは光にしたいとは思っているものの、こういうことが多々あると気を削がれます。通常の利用だけならADSLで十分間に合っているので(唯一困るのは、ニコニコ動画に上げるときくらいですかね(^^;)。NTTには、こんなところに費用をかけず、料金を安くしてもらいたいものです。