ダーマトグラフ黄色

 先日紹介した「読書は1冊のノートにまとめなさい」に、蛍光マーカーの代わりにダーマトグラフを使うという話が出ていました。

 

 ダーマトグラフというのは、紙巻き型の色鉛筆。紙巻きなので、削らなくても紙を剥けば芯が出てくること、マーカーと違い、乾燥を気にする必要もなく、キャップを開け閉めする必要もないことなど、携行するのに便利とのこと。

 たまたま先週末に銀座に行く用事があったので、ついでに伊東屋で購入しようと思い、売場に行ってみたところ、なぜか黄色だけ1本もなく(^^;

 この本を読んだ人がみんな買いに来たんですかねえ(^^;


 まあ、帰りがけに寄った近場の文房具店には大量に在庫がありましたが(^^;


 ということで、1本購入。とはいえ、本にマーキングする趣味はあまりないので(付箋はバンバン貼りますけど(^^;)、実のところ、どう使うかはあまり考えていないのですが。