G-Alarmを使ってみる

 今までアドエス用目覚ましアラームとして、SchedyMobileというのを使っていました。これはこれでいいソフトでしたが、基本的に、WM6Standard用であり、アドエスではWM5版でないと動かない、その関係もあるのか、私の環境では一部動作しない機能(スヌーズが働かない、バイブ機能が働かない)がある、使用期限があり、一定期間ごとにアップデートしないと動かなくなる、といった問題がありました。

 そこで、最近、G-Alarmというソフトを試用しています。ここ数日使っていますが、なかなかいい感じです。やや動作が重く、アラームの設定項目が多くて煩わしいこと、アラームの名称入力で、なぜかハードキーからの入力ができない(ソフトウェアキーボードからの入力しかできない)点などはどうかなという感じはありますが、スヌーズやバイブもきちんと動作しますし、Today画面からアラームのオンオフができるのも便利です。

 ただ、ちょっと心配なのが、今朝、G-Alarmが起動したのに音がならなかったこと(^^; 振動はしたので起きることはできましたが。再起動かけて様子を見てそれでも動作が怪しいようなら、SchedyMobileに戻すか、シェアウェアの導入を検討しようかと思います。