アラームの不具合が直った

 昨日の記事へのコメントにも書いたのですが、アラームが二重に鳴るという不具合が直ってしまいました。

 自然に、というわけではなくちょっと操作はしたのですが、何か設定を変更したというわけでもありません(^^;

 具体的な操作は、G-Alarmを起動し、設定画面を開いて表示させ、何の変更もせずにチェックボタンを押しただけです。

 これで直った理由はよく分かりません(^^; 何も設定変更していないものの、チェックボタンを押すことによって、G-Alarmの設定が再度行われたという可能性はあります。それによって、アラームのバグが解消されたのかもしれません(G-Alarmには、標準のアラームのバグを解消する機能があるようなので)。

 まあ、結局よくは分かりませんが、問題なく使えればそれでいいです(^^;