デジカメを買った

 だいぶ前に洗濯機の糸くずフィルターを買い換えた話を書きましたが、先日、もう1つのフィルターも切れてしまい、再び買い換える必要が出てきました。そこで、金曜日の会社帰りに電気屋に寄って無事購入。

 さて、用も済んだし帰ろうと思ったところ、ふと見ると、デジカメコーナーにワゴンセールの安売り商品が置かれているのを発見。ちょっと覗いてみたところ、型落ちのデジカメを安売りしていました。何か掘り出し物があるかと思って見てみたら、前にちょっと欲しかった商品を発見。思わず買ってしまいました(^^;

 買ったのはこちら。

 いやあ、小型のズームカメラ欲しかったんですよね。なにしろ、今持っているデジカメは、DMC-FZ2なので。DMC-FZ2も、サイズが大きいことと暗いところが苦手なことを除けば、いいデジカメではあるのですが。

 ちなみに19,200円で購入。今度新しいTZ7というのが出ることもあって、大分値段も下がっているようです。本当はTZ7を買おうかと思っていたのですが、この値段でTZ5が買えるのであれば、まあいいかなと。

 しかし、本当にズームカメラも小さくなりました。画質はいまいちかもしれませんが、ズームでないと撮れないものというのもあるので、小型のズーム機というのは便利だと思います。

 とはいえ、最近はなかなかカメラを持って出掛ける事がないので、あまり写真も撮っていないんですけどね。まあ、これを機会にカメラを持って出掛けてみますか。