工人舎のPMにも触ってきた

 引き続き、ソフマップの本館で工人舎のPMにも触れてきました。

 展示してあった機械にはバッテリが付いていなかったので、重量についてはノーコメント。持った一番の印象は、とにかく熱い(^^; NetWalkerはほとんど熱くなかったので、それに比べるとかなり熱いです。

 PMも質感は悪くはないですが、NetWalkerの方が少し高級感がある感じはします。

 キーボードはいたって普通のキータッチ。キーのサイズはNetWalkerより小さいので、私の手でも親指と小指を除いた3本指で打つのがやっとという感じ。そういう点では、SigmarionIII並でしょうか。両手に持って親指打ちするのもそれほど問題はありません。強いて挙げれば、FとJのキーに突起などがないので、ホームポジションが分かりにくいとは思いました。

 アプリの起動は特に遅いとは感じず。まあ問題なく使えるレベルかと。


 使ってみた感じでは、いたって普通のPCかなと。持って使うマシンとしてこの熱さはどうかと思いますが、それ以外はそんなに問題になることもないかなあと。あ、手で持って使うときは、もう少し液晶画面が開いて欲しかったなあとは思いました。NetWalkerの方が液晶は大きく開くんですよね。