ピアプロに質問を投げているが回答が来ない

 先日作った「ほしのうた」、できればピアプロにアップしたり、ピアプロのイラストを使って動画を作ったりしたいと考えているのですが、ちょっと問題が。

 ピアプロは、原則としてオリジナル作品のみ投稿可能となっています。今回の「ほしのうた」は、クリエイティブ・コモンズ作品(CCBY)であり、著作権表示さえすれば自由に使えるのですが、こういった作品を利用して作成した作品をピアプロでどう扱っていいのかというのがいまいち分かりません。ヘルプを見ると著作権切れとなっている音楽については使用することは可能となっていますが、クリエイティブ・コモンズ作品についてははっきりした記載がなく。

 単に著作権上の問題回避ということであれば、CCBYの要請に従う限り問題は発生しないはずですが、今回の作品は、ミクに歌わせたこと以外はすべて出来合いのものを集めてきているだけであり、オリジナリティのかけらもありません(^^; そういった作品までピアプロで扱ってもらっていいものか。

 どうにも判断がつきかねたので、質問のメールを送りました。ただ、質問受付窓口のようなものが見あたらなかったので、やむなく、ご意見の送信フォームから送信。

 それからもう半月ほど経つのですが、何の音沙汰もありません(^^;
 やっぱりご意見フォームからの送信がまずかったかなあ。

 直接の返信でなくても、ヘルプの追加でもいいので、見解を示してもらえると助かるのですが。


 個人的には、ピアプロとほしのうた☆プロジェクトで公式コラボやってもらえると有り難いところ。そういうのっていろいろお金がかかるんでしょうかね。