今日は結構大変な目に遭った

 台風によるJR線一斉停止に巻き込まれた一人です(^^;

 今回の件では、いくつか教訓を得ました。例えば

  • JRは風に弱い
  • 混んでいる時、一度駅構外に出てしまうとなかなか入れない
  • 遅延情報は、本当に遅延しているときはアクセスが多すぎてダウンしてしまい役に立たない

などなど(^^;
 ついでに、モバイル通信関係では

  • iPhoneは回線利用者がいっぱいいるとなかなか繋がらない(大地震とか起きたら完全にアウトなのでは?)
  • Willcomは結構繋がる(利用者少ないということですね(^^;)
  • でもやっぱりWillcom 03Operaは遅い(というか、うまく接続されないことが多々あるのは何故?)
  • 結局、一番安定してネットにアクセスできたのは、Willcom 03WiFiSnap+PM1の組み合わせ(回線はWillcom、ブラウザはPCでということですかね)

などという辺りがちょっとした雑感(^^;


 手元にイー・モバイルがなかったので、こういうときどのくらいまともに通信できるのか分からなかったのが残念です(^^;