ピアプロから返答をいただいた

 先日、「ほしのうた」に関連して、ピアプロに質問したが返事が来ない話をしましたが、書いたそばから返事をいただきました(^^; 堪え性がなかったな>自分

 ご丁寧なご回答をいただきましてありがとうございます>ピアプロ
 メールのタイムスタンプが22時代だったり、ご多忙な業務の中でご対応いただいているのが垣間見えました。長時間勤務ご苦労様です。


 さて、今回の件、結論としては、CC-BYライセンスの作品を使って作ったものをピアプロに掲載したり、その作品とピアプロのイラストを用いて動画を作成したりすることは可とのことでした。


 注意する点としては、どこからどこまでがCC-BYライセンスなのかをきちんと明示するようにとのこと。
 CC-BYの場合、商用利用まで可能となっていますが、本来、ピアプロに投稿されたものはピアプロライセンスに基づき原則非営利目的でしか利用できないため、その区分をきちんと明示し、全体としてCC-BYライセンス作品であるかのような誤解を招くことのないようにということのようです。


 とりあえず、アップすることは問題ないとの判断をいただけたので、おって「ほしのうたVer.1.1」をピアプロにアップ・動画作成したいと思います。その際には、改めて上記注意点を精査して、問題がないようにしたいと考えています。