Bluetoothイヤホンを買ってみた

 Bluetoothイヤホン、前々から興味があったものの、メインのミュージックプレイヤーがBT未対応のNW-A918だったということもあり、手を出さずにいたのですが、BT対応のiPhoneを買ったこと、PM1のヘッドホン端子が特殊なため、イヤホンをスマートに繋ぐことができないことなどから、思い切って買ってみることにしました。

 買ったのはバッファローの、BSHSBE06という製品。これなら好きなイヤホンが繋げるかと思いまして。


iBUFFALO ステレオイヤホンBluetooth2.1対応ホワイト BSHSBE06WH

iBUFFALO ステレオイヤホンBluetooth2.1対応ホワイト BSHSBE06WH


 BTイヤホンは音が悪いとか、音が少し遅れるなどという話を聞いていたのですが、音質については、私程度がちょっと使う分にはほとんど気になりませんね。音のズレについては、動画の種類によってはちょっと気になったりしますが、まあ、「気のせい」でやり過ごせるレベルかなと(^^;よく見ていると微妙にずれているのが分かったりしますが(^^;

 NW-A918とBSHSBE06、両方持ち歩くと2本のイヤホンケーブルがごちゃごちゃになって美しくないのが難点(^^; 本当は両方でイヤホンを共有出来た方が便利なのですが。NWもオプション等使えばBTも使えそうですが、音質&ノイズキャンセリングを求めると、まあやむを得ないかなあと。