Pocket Wifiを買ってしまった

 つぶやきにも書きましたが、とうとうPocket Wifiを買ってしまいました(^^; 前にも書いたように、維持費とか考えるとかなり危険なのですが、何だか幸せになれそうな気がしたので(^^;


 ちなみに、契約したのは「にねんM」のデータプラン。量販店で契約したら、EMワイドサポートとかEMセキュリティとか故障安心サービスとか強制加入させられてしまいました。速攻解約せねば(^^;


 標準設定がWEPというのは何ですが(ゲーム機器を繋ぐためにはやむを得ないのでしょうけど)、とにかく接続だけなら簡単。
 ということで、昨日のうちに接続設定&動作確認をした上で、今朝の通勤電車内でいざ接続しようとしたところ、うまく繋がりません。なぜかパスワードが違うと言われて接続できず。
 特段設定をいじったということもなく、強いて上げれば、電源を切ろうとして誤ってWifi/WPSボタンを長押ししてしまい、WPSモードにしてしまったことでしょうか。WPSモードの抜け方が分からず、慌てて電源を切ったのですが、それがいけなかったのかもしれません。

 やむなく、ConnectボタンとWifi/WPSボタンの両押し10秒で工場出荷時の状態にしたところ、無事初期設定で接続できました。

 まだ使い出したところで特性とかよく分かっていませんが、少しずつチェックしていき、常用を目指したいと思います。

 まずはセキュリティ設定の変更かな。常時接続を目指すとなると、標準の設定ではとても危なくて使えない(^^;