EeePCをテレビにする

 今まで使っていたテレビは、かれこれ5年以上前に購入したSONYのブラウン管テレビ。特段映りに問題なく、旧居はアンテナがデジタル未対応だったこともあり、買い換えることもなく使い続けていたのですが、新居のアンテナはデジタル対応ということだったので、先日の引っ越しを契機に処分してしまいました*1

 新しいテレビについては、現在何を買うか検討中。そのため、ただいま我が家にはテレビがありません(^^; まあ、あまりテレビを見る方ではないので、なくても大きく困らないのですが、やはり無ければ無いでちょっと寂しいのも事実。

 そこで、最近あまり活躍場所のなかったEeePCに、以前購入したW-ONEというUSBワンセグチューナーを付けて、なんちゃってテレビにしてしまいました。

 映りはこんな感じ。

 リビングが家の奥の方ということもあり、何かの拍子に時々信号が弱くなることもありますが、とりあえずニュースなどを見る分には困らない程度。

 とりあえず、暫くはこれで紛らわそうと思っています(^^;

*1:今回初めて知ったのですが、リサイクル券って、郵便局でお金を振り込むことで購入することができるんですね。古いテレビなのでリサイクル券がなく、どうしたらいいのかと思っていたところ、引越業者が教えてくれました。