EM・ONEで使っているアプリ

 先日のとおり、最近、改めてEM・ONEを使い始めているわけですが、現在、使っているアプリを、参考までに列記してみます。

 ブラウザは標準アプリのOperaをそのまま利用。本当は、NetFrontの方がいいのですが、頻繁にアップデートするのが面倒で(^^; ネットブラウズは主としてiPhoneで行うので、まあ、Operaでもそんなに困らないですし。

  • Azurea

 Twitterクライアントは、いくつか使ってみましたが、Azureaの、フォーカスされていないツイートは1行のみ表示されるというUIや、様々なショートカットキーは、横長画面&フルキーボードのEM・ONEにフィットするように思います。同期もなかなか速いですし。

  • uGReader

 GoogleReaderクライアント。同期もまあまあ速いですし、使いやすいです。唯一困ったのが、フォルダ名に「#」が入っていると、なぜか同期エラーが出ること。とりあえずフォルダ名を英字だけにしたら問題なくなりましたが。

 メモストック&他ツールとのデータ共有用として利用。最近、認証情報が古くなった問題でアクセス不能になっていましたが、こちらにも書いたようにそれも無事解決。

  • Sugarsync

 早くからWindows Mobile版アプリを提供してくれている希有な存在。そんなこともあってDropboxではなくこちらを利用。基本的には、母艦からのデータ送付用として使っています。

 これさえあれば、はてなの更新はEM・ONEだけで十分です。とにかく手放せません。

  • Tombo

 ちょっとしたメモを取るには、やはりこれが便利です。


 頻繁に使っているのはこんなところ。あとは、ファイラーとして、GSFinder-Cくらいですかね。昔から変わったのは、TwitterGoogleReaderのクライアントアプリを入れたところでしょうかね。