Pocket Wifiを常時接続にした

 会社にいる間、Pocket Wifiは、鞄に入れてロッカーの中に入れているのですが、この状況でもWifiの電波が届くことが分かって以来、Pocket Wifiの設定を変更して、Wifi側を常時接続にしています。

 もちろん、そのままではバッテリーがもたないので、SANYO のUSB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2ASをぶら下げています。


 

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


 常時接続にしたことにより、非常に快適にツールを使えるようになりました。特にEvernoteなど常用できそうな感じ。

 電波を垂れ流している感があるのが、ちょっと何ですけどね(^^;

 あと心配なのは発熱。本体もバッテリーも結構熱くなります。性能に悪影響が出なければいいのですが。