mini pro 2.1雑感

 まだそんなに使い込んでいなんですけど(^^; とりあえず雑感。


 今日は、アプリをいろいろ入れてみての環境設定。まあ、2.1になって使えなくなったアプリというものもないので、大体1.6の時と同じ環境。*1ただし、ブラウザだけは、標準ブラウザに変更。2.1のブラウザは設定もいろいろできるので、Dolphinでなくてもいいかなと。
 メモリ少ないから、あまり無駄なアプリ入れられないんですよね。


 操作性はほとんど変わらないですね。タップなどの感度が少しだけ上がったような気もしますが、気のせいの範囲内かと(^^; 昨日も書きましたが、画面はブルーの色が濃くなって、より引き締まった感じ。
 また、所々、ボタンの色が今までのブルーからグレーに変わっています。これは2.1で共通の仕様でしょうか。


 無線LAN周りは大幅改善。サスペンドから復帰した際の無線LAN再接続時間も早くなりましたし、Pocket WifiにもWPA2で繋がるようになりました。これだけでも2.1にした甲斐があったかな。


 起動時のロック解除で、画面スワイプが必須になったのは、少々面倒。1.6の時のように、メニューボタン2度押し/キーボードスライドでロック解除の方が楽なんですけどね。


 カメラは特段変わっていない感じ。ちなみに、撮影画像サイズの変更方法ってどうやるんでしょうかね(^^;


 とりあえず今のところはこんな感じで。総合的には満足してます。

*1:逆に、1.6の時使えなくて、2.1にしてもやっぱり使えないアプリというのはありましたが、Calendar Pad(新規入力できない)とか。