Novo7Advの液晶保護シートを貼り替えた


 Novo7Advancedには、こちらの記事のように、MomaxのGalaxy Tab用反射防止液晶保護シートを貼っていましたが、この保護シート、いわゆるアンチグレアタイプで、指紋が付きにくいのはいいのですが、どうしても画面が見づらいのが難点で、結局はがしてしまいました。しかし、そうすると今度は画面に付く指紋が気にかかり(^^; で、やむなく新しい保護シートを買ってきて貼ることにしました。

 今度買ってきたのはこちら。レイアウトの指紋防止光沢シートです。

  

GALAXY Tab ドコモSC-01C防指紋光沢フィルム

GALAXY Tab ドコモSC-01C防指紋光沢フィルム

 光沢でありながら指紋防止という贅沢なこのシート、購入価格は1,280円とやや高めですが、今回は貯まったポイントで購入。

 Galaxy Tab用のため短辺幅が合わないので、今回も両側を3〜4ミリ程度切断して貼り付けました。


 やっぱり光沢のあるフィルムは画面が映えていいですね。指紋防止といいつつある程度の指紋は付いてしまいますが、保護シートなしの場合に比べればほとんど問題になりません。