ファームを2.0V3に戻した

 前にも書いたとおり、Novo7AdvancedにはCyanogenMod9を入れてみていました。これはこれで楽しかったのですが、唯一残念だったのは、動画再生にGPUが使用されないこと。せっかくMali400という高性能なGPUを登載しているというのに、普通のAndroidマシンと同等の性能しか出ないというのは非常にもったいない。

 ということで、再びファームウェアを2.0V3に戻すことにしました。


 やり方は、普通にファームを書きなおす時と同様、LiveSuiteを利用して書き込んでやるだけでOK。CWM+CM9からの書き戻しということで不具合でも出ないかと心配しましたが、大きな問題なく作業終了。

 早速手持ちの動画を再生してみましたが、やはり違いますね。重い動画も苦もなく再生してくれます。

 CM9も良かったですが、この再生性能を見てしまうと、やっぱりこれが本来の形かなと。暫くはこれで運用していきます。


 とりあえず、CM9からの書き戻しも問題ないことが分かりましたので、ご報告まで。