Nexus7にOverlay Magic貼ってみた

 Nexus7も使う頻度が増えてきたので、液晶保護シートを購入して貼ることにしました。
 調べると、ビザビさんのところでOverLay BrilliantOverLay Magicがあるのを発見。前者の方が高光沢、後者の方は耐傷&耐指紋、値段は後者の方がやや高。どちらにしようか悩んだのですが、やはり指紋が付かないほうがいいかということで、Magicの方を購入しました。ちなみに、Magicについてはアマゾンでも出ていたので、別品と一緒にそちらから購入。

  

OverLay Magic for Nexus 7 (2012) 傷修復 耐指紋 防指紋 液晶 保護 シート フィルム OMNEXUS7

OverLay Magic for Nexus 7 (2012) 傷修復 耐指紋 防指紋 液晶 保護 シート フィルム OMNEXUS7


 大画面への貼付けということで、液晶クリーナー(ウェット&ドライ)、ブロワーにセロテープまで動員して何とか綺麗に仕上げました。

 見た目はほとんど分からないくらいに綺麗。指紋は確かに付きづらくなりましたね。ただ、保護シートを貼っていない時より指の滑りが若干悪くなり、少し引っかかるような感じがあります。指先の状態にもよるので、感じない時もありますけど。気になる時はちょっと気になるかもしれません。

 指の滑りはBrilliantの方が上という情報もありますので、これから買う方はいろいろ悩んでいただければと思います(^^;