IS01でGP02に接続できない不具合

 cm4is01を入れてAndroid2.1OSにしたIS01ですが、GP02と相性が悪いらしく、どうにも接続してくれません。やっと接続されたと思っても、WAN側には接続できず、通信が全くできない状況です。再起動したり色々試してみるのですが、どうにもうまくいきません。

 標準OSなら接続できるので、そちらで運用するという手もあるのですが(デュアルブートなので)、OS1.6では利用できないアプリもちらほらあるので、何かと不便。


 ところで、IS01を使ってみて思ったのですが、このフルキーボード、基本的に親指打ち用キーボードなんですね。机に置いて打つよりも、両手で持って親指で入力した方が、入力間違いが少ないです。両手で打てないこともないけど、打てなくはないという程度で、決して打ちやすくはないです。キーが小さくかつフラットなので、どうしても打ち間違いが出ます。自分は比較的手が小さい方ですが、それでも五本の指を使うのはまず不可能で、親指と小指を使わない三本指打法がせいぜいです。
 キーボードにライトがないというのも微妙に不便。明るいところでないと使えません。


 まあそれでも画面は大きいし、それなりに使えるかなあと思っていたところで、今回の不具合。常用を検討していただけに少々残念です。