2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EM・ONEを復活させる

せっかくPocket Wifiを買ったのですから、同じイー・モバイルということで、EM・ONEを復活させて繋いでみました。 EM・ONE、解約してからというもの、自宅でワンセグテレビ専用マシンとして使っていました(^^; 文字を打つのも久しぶり。 やっぱり、大き…

Pocket Wifiの設定を変更する

PDA

ご無沙汰しております。どうにも年度末進行で忙しく、ブログ更新はおろか、せっかく買ったガジェットをいじる暇もありません(^^; とはいえ、先日買ったPocket Wifi、そのままにしておくわけにもいかないので、とりあえず、セキュリティ関連設定を変更し…

Pocket Wifiを買ってしまった

PDA

つぶやきにも書きましたが、とうとうPocket Wifiを買ってしまいました(^^; 前にも書いたように、維持費とか考えるとかなり危険なのですが、何だか幸せになれそうな気がしたので(^^; ちなみに、契約したのは「にねんM」のデータプラン。量販店で契約…

Nightmare Breaker Ver.1.0を公開しました

DTM

先週中途版を公開したNightmare Breakerですが、昨日今日と作業して、何とかまあ満足できる出来になったので、正式版として公開したいと思います。 Nightmare Breaker Ver.1.0 大きく変更したところは、特段ないのですが、ルカの声にかけるエフェクト・EQ設…

Sonic Stage Vではなくx-アプリにしてみた

DTM

NW-A918への楽曲転送のために、Sonic Stage Vを入れようと思い、SONYのサイトに行ってみたところ、新たにx-アプリというのがあるのを発見。 x-アプリの使い方 | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポ…

iTunesをバックアップデータで入れ直す

先日母艦PCをリカバリした後、忙しくてなかなか入れられなかったiTunesをやっとこ入れ直し。 当然、まっさらな状態になっているので、バックアップしておいたデータで以前の環境への復旧を試みます。 iTunes関連のデータは、XPの場合、C:\Documents and Sett…

Nightmare Breaker手直ししてみた

DTM

お疲れ様です。やっと週末になりました。今週も長かったなあ。 週末になってやっと自由な時間が持てたので、先週アップしたNightmare Breakerを手直ししてみました。 具体的作業としては、 各パートの不要な音をEQで削って音をシャープに。 ボーカルのEQ調整…

Pocket Wifiに心惹かれる

PDA

最近、Pocket Wifiに心惹かれます。勢い余って買ってしまいそうです。外部バッテリを併用すれば1日中電源入れっぱなしでの運用もできるようですし、そうであれば、iPhone、Willcom 03、PM1、はては現役引退したEM・ONEまで、Wifiによる モバイル常時高速接続…