携帯からアクセス

 携帯からブログへアクセスしてもらう別の方法を考えました。

 実は、私は、このブログのさらに雑記用として、もう1つブログを運営していまして、こちらは「はてなダイアリー」を使っています。
 はてなは、携帯電話対応がしっかりしており、ダイアリーの通常のアドレスに携帯から繋ぐと、携帯専用ページが表示され、コメントも携帯から送信できるようです。何かあったらこっちに書き込んでもらえばいいかなと。

 なお、タイトルは、「雑記録” − シサクノジクサク」というもので、アドレスは

  http://d.hatena.ne.jp/akyxtal/

です。ちなみに、右側のメニューの9番からも行けます(多分、気付いている人いないだろうと思いますが。現在使っているテーマ、文字色が薄いのが難点ですね)。

 こちらの方、既に本館であるこのブログが雑記化してしまっているので、閉鎖しようかとも思っていたのですが、諸般の事情でそのままになっていたものです。そんな状況なので、もう少し運用して様子を見ることにしたいと思います。