ベルトクリップケース

 W-ZERO3の持ち運びについて、Ripoffのケースでもそれほど問題はなかったのですが、先日もお話したように(http://d.hatena.ne.jp/aky2006pda/20060216/1140100525)、やはり横型の方がいいということで、エクストリーム・リミットのベルトクリップタイプのケースを買ってみました。



 お店はこちら

  http://www.extreme-limit.co.jp/index.htm



 商品はこちら

  http://www.extreme-limit.co.jp/mobile/05_sharp/w-zero3-3.html



 予想はしていましたが、横向きだとさすがに横幅がありますね。前後にやや出っ張り感があるのも、円筒型の身体に直線的なものを付けるのですから仕方がないところです。

 しかし、やはり革製品は高級感がありますね。ベージュのステッチ(縫い目)もきれいですし。高いだけのことはあります。

 蓋もマグネット式なので、簡単に閉じることができますし、使い勝手は申し分ないですね。

 強いて難点を挙げるとすれば、クリップがベルトをきつく挟みこむタイプという点でしょうか。このタイプはどうしてもベルトが痛んでしまいがちです。どちらかといえば、Ripoffのようなタイプか、ベルトを通すようなタイプが好きなのですが。