ブログ改変あいさつ

 ご無沙汰しております。

 最近、全然ブログに書き込めませんでした。

 最大の原因は、4月に仕事が変わって、仕事で手いっぱいになってしまい、余力の時間がなくなってしまったことです。以前、1年間開店休業させた前科のある私です。本領発揮というところでしょうか(^^;

 本来、私がこのブログを立ち上げた目的は、ブログという形でモノを書くことにより、思索する機会を増やすことにありました。要は、もう少し日々頭を使おうということだったのですが、仕事に追われると、なかなかじっくり考える時間も取れず、書き込みができない状態になっていました。いや、正確に言うと、考える時間はあったのですが、それをブログのエントリにまで昇華するほどの時間がなかったというべきでしょう。

 ある意味、ブログへの登録に対し、自分自身で高めのハードルを設定していたとも言えます。「このブログにはあまりくだらないことは書けない」という感じで。別館である雑記録”の方は、こちらも減少はしましたが、まだ少しは書き込んでいるわけですし。

 このブログを今後維持していくためには、書き込みに対する敷居を下げざるを得ないのではないかと考えます。雑記に近い内容もこちらに移して、もう少し範囲を広げ、日常においてちょっと考えたことを書き込む。要は、もう少しアバウトにして、書き込み易くする必要があるのではないかと。

 ついては、気分を改めるため、デザインを一新、ブログの名称も変更することにしました。タイトルは

  Thinking about

「〜について考える」というのが本来的用法でしょうが

「アバウトに考える」(^^; という意味も含めて使いたいと思っています。

 まずは、本ブログと雑記を統合するつもりですが、そろそろW-ZERO3の運用も安定し、ツール化されてきたので、W-ZERO3ネタも、こちらのブログに移そうかと思っています。

 それでは、改めまして、よろしくお願いします。

                AKY拝