いきなりフルリセット

 休日の間、結構楽しくいじっていたアドエスことAdvanced/W-ZERO3[es]ですが、本日、休み明けで会社に行く途中、電車の中で、早速フリーズ(^^;

 いやあ、こんなに早くフリーズするとは。さすがに想定外です。


 それでも、リセットを押せばすぐに復旧するだろうと安易に考えていたのですが、リセットボタンを何度押しても反応せず(^^;
 いやいやそうはいっても、さすがにフルリセットは通るだろうと、仕方なく電池カバーを外し、フルリセットボタンを押しましたが、電源は切れたものの、電源ボタンを長押ししても電源が入らず、リセットボタンを押すと何とか起動する始末。しかも、起動はするものの、最初の画面からまったく進まず。
 仕方がないので、諦めてフォーマットすることにして、えふえふぱわーを実行したのですが、残念なことに、フォーマットにはACアダプターが必要とのことで、フォーマットに至りませんでした。


 さすがにACアダプターは持ち歩いておらず。充電口がこんな特殊な形でなければ、まだ何とかなったのですが。


 結局、今日は持ち歩いていながら全く使えない状態に。久しぶりに携帯電話がないことの不便さを味わってしまいました(^^;


 明日からは、ACアダプターを持ち歩くことはもちろんのこと、念のため、W-ZERO[es]も持ち歩くことにします(^^; W-SIM差し替えれば使えますからね。