勾玉スタイラス

 先日、久しぶりに秋葉原に買い物に行ってきました。いつも通り、モバイル系の店をはしごしたのですが、そのうちの1店、モバイル専科で購入したものの一つがこれ。

 モバイルベストの開運勾玉スタイラス

http://mobilebest.net/goods/1.html

 ここ暫く、アドエスにはティアドロップスタイラススリムを付けていたのですが、これですと紐が長すぎて、取り回しが少々不便だったので、もう少し短いのがないかと思っていたところでした。勾玉は、ちょっと持ちづらいという難点もあるのですが、あまり頻繁にタッピングしないからいいかと。元々が石なので、先端がやや硬いという点も、液晶画面に傷が付きそうで心配ですが、そこは液晶保護シートでカバー(^^;

 ちなみに、購入した石の種類は、インド翡翠。知性を増強し、疲労・ストレスを解消してくれるそうです。本当なら非常に嬉しいのですが(^^;