実家に帰ったときに買ったもの

 米10kg (^^;

 都会に来て不味いと思ったのが、米と水。

 水はカビ臭だけなので、簡易浄水器で何とかなりました。
 しかし、米はそう簡単にはいきません。売っている米は軒並みおいしくなく、最初は炊飯器が壊れたのかと思い、買い直してしまいましたが(^^;、結局、炊飯器を変えても味は大きく変わらず。
 そこで、試しに高い米を買ってみたら、まあまあ食べられたため、米が悪いという結論になりました。

 実家に帰ったついでに、馴染みの米屋で米を購入。ここの米はちょっと高いのですが、有機栽培米で美味しいのです。

 しかし、毎回こうやって買うわけにもいかないので、通販で美味しい米を買うことも考えた方がいいかもしれません。

 ◆

 ちなみに、都会に出てきて美味しいと思ったのが魚介類。特に、アサリなどの貝は大ぶりで美味しいです。さすがに海に近いだけのことはあります。群馬にいるときは、刺身は冷たくなければ美味しくないと思っていたものなあ。