iPhoneに入れたアプリその2 Ukulele San

 iPhoneアプリ第2弾は、イノセンサーに引き続き楽器アプリ(^^;
 こちらのUkulele Sanです。

 http://ukulelesan.web.fc2.com/

 

 (09/08/01 画像を追加)

 イノセンサーを探す途中で偶然見つけたのですが、これがなかなか楽しいです。
 こちらのサイトで一通り説明されているので詳細は省きますが、オフィシャルページの動画にもあるように、基本はEasy Modeにして左手の指1本でコードを押さえつつ、右の親指をホールの上で滑らせて和音を出す、という使い方になると思います。
 これだと簡単にコードが弾けるので、C調のコード譜があれば、すぐにそれらしく奏でることができます。
 これで無料とは嬉しい限りです。

 早速ジャカジャカと練習中。指の置き方で微妙に反応しないときがあったりして、ある意味本物に近い感覚かも(^^;