NW-A918のイヤホンが普通に売っていた

 愛用のウォークマン、NW-A918には、ノイズキャンセリング機能が搭載されていますが、使用するには付属のヘッドホンが必須。このヘッドホン、以前は単独販売しておらず、部品扱いで取り寄せるしかなかったのですが、今日、休日出勤したついでに量販店に行ってみたら、いつの間にか単独販売が始まっていました(^^;


SONY ノイズキャンセリング機能搭載“ウォークマン

SONY ノイズキャンセリング機能搭載“ウォークマン"専用ヘッドホン ブラック MDR-NWNC20/B


 しかも、ネックストラップ一体型まで発売されていたとは。ちょっと高いですが(^^;


SONY カナル型イヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NWN20S/B

SONY カナル型イヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NWN20S/B


 ここのところ忙しく、ゆっくり電機屋を見て回ることもなかったので、完全に見落としていました。
 やや高ではありましたが、ネックストラップ型を即購入。NW-A918は、専用の革製ネックストラップに繋いで使うことが多いのですが、ストラップの紐とヘッドホンのコードの取り回しにいつも苦労していたので、こういう一体型のがずっと欲しかったんですよね。
 購入して2年超、最近バッテリがへたり気味(温度が低い冬場は特に)のNW-A918ですが、これでまだしばらくは使い続けることになりそうです(だってこのイヤホン、最新型のウォークマンでは使えないんだもの(^^;)。