現在時刻を印刷してくれる時計

 前に、こちらのエントリで、スピードハックスの本を紹介する際に、以下のようなことを書きました。

 例えば、ボタンを叩くと、その都度、その時の時間をレシートのような紙に印刷してくれるような時計があればいいんですが。

 この件は、その後も頭の片隅に残っており、折を見ていろいろ探していたのですが、ついに、1つ、使えそうなものを発見しました。

 それは、いわゆる、プリンタ電卓というものです。

 SHARPCS-2625Aという電卓は、カレンダー機能を持っており、その状態で2〜3タッチで、ロール紙に日時を印刷してくれます。

 値段は定価で10,000円、ACアダプタを付けるとするともう少し高くなりそうですが、今のところこれより安い機械は見つかっていません。

 サイズも少々大きいですが、電卓ですので、机上に出しっぱなしにしておいても無駄ということもないでしょう(^^;

 本当は、単純に日時を印刷するだけのものが欲しいのですが、さすがにないだろうなあ。


[rakuten:kaden-sakura:10006701:detail]