電車の中でブログを書くのは特殊なのか

 昨日の記事にコメントいただくまで、自分としては、通勤電車の中で、まあブログはともかく、文書を作成することは特殊なことだと思っていなかったのですが、改めて考えるに、そういう人を自分がほとんど見かけないということからしても(^^;、特殊なことなんだろうなと思います。

 普通にブログをやっている人は、家に帰って、または週末などにPCに向かってじっくりブログの更新などするのでしょうか。

 私の場合、通勤時間が往復約3時間あり、その間無為に過ごすのが勿体ないこと、仕事が忙しいときなど深夜帰宅になることが多く、家に帰ってからは使える時間がほとんどないことなどから、時間の有効活用としてやむなく電車の中で原稿を書いています。おかげさまで、EM・ONEを便利に使わせていただいているわけです。


 いつ、どこでブログを作成しているのか、というアンケートもちょっと興味深いですね。