2006-02-19から1日間の記事一覧

着メロ用ファイルの音を大きくする

先日ご紹介したとおり、ネットで見つけてきたピアノソロデータを着メロにしているのですが、そのデータをそのまま使うのにはちょっと問題が。 実は、ダウンロードしたデータそのままだと、ちょっと音が小さいのです。 W-ZERO3は全体的に音が小さいような気も…

mp3の音を大きくする

音を大きくする方法について、前述のとおり、mp3→wav→wmaという方法を書いたのですが、先日購入した「W-ZERO3の本」(ISBN:4839919674)のP98に、mp3のまま音を大きくする方法が書いてありました(^^; MP3Gain http://mp3gain.sourceforge.net/というのを使うと…

W-ZERO3の本2冊

W-ZERO3の本 ISBN:4839919674 W-ZERO3を使いたおす本 ISBN:4844322141 読みました(^^) やはり本になってまとまっているというのはいいですね。知らなかったことや、「あ、なるほど」ということも載っていますし。 いずれの本も、内容的にはほぼ同じですかね…

ボイスレコーダー

W-ZERO3に標準で入っているソフトである「メモ」は非常に多機能で、テキストメモのほか、手書きメモや音声メモを作成することもできます。これはとても便利です。 ただ、手書きメモについては比較的素早く起動できるのですが、音声メモについては、簡単に起…

パブリフォントを入れる

W-ZERO3には「ブンコビューア」というソフトが最初から入っています。これに対応する電子書籍は、ウィルコム公式サイトからパピレスに行くことで、簡単に購入することができます。この方法だとウィルコムの料金と一緒に書籍代が請求されるようなので、カード…

今日は

夜が長いです(^^; さて、もうひとがんばりしようかな。