2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

dynabook AZ今日のデスクトップ

少しアプリが増えました(^^; 画面的には、Retro Date/Clockを置いてみたのと、ネットラジオプレイヤーxiialiveのウィジェットを置いてみたというところでしょうか。 これ以外に入れたアプリとしては、下のような感じ。 FREEdi Youtube Downloader Youtub…

AZに入れたアプリ

昨日も述べたように、Android Market→Milestone→microSDカード→dynabook AZといったルートで、いろいろとアプリを入れて試してみています。 今のところ入れたアプリは、以下のとおり。 Evernote デフォルトでEvernoteがインストールされているのですが、最新…

新VOCALOID「猫村いろは」見た目と声のギャップが凄い

DTM

「猫村いろは」とは、AHSから今度新しく発売されるボーかロイド。 猫村いろは - VOCALOID2 何が凄いって、見た目と声のギャップが凄い(^^; この声でこの絵は変だろ(^^; ・・・でも、この声はちょっと好み。高音も低音も綺麗に出るようですし。 とは…

AZの現在のデスクトップ

現状、AZのデスクトップはこんな感じ。 シンプルが好きなので(^^; 通常、Andoroidは、スクリーンショットを撮ることが不可能なのですが(rootになれば可能)、AZは標準でアプリがインストールされており、専用キー一つでスクリーンショットを撮ることが…

SDカード経由でアプリをインストールする

とりあえず、AZにSDカード経由でアプリをインストールできたのでご報告。 アプリは、Android MarketからMilestoneにインストールしたアプリを、AppMonserというアプリを使ってmicroSDカードにバックアップ(コピー)。そのmicroSDカードに下駄を履かせてAZに…

dynabookAZを買った

ツイッターでも呟きましたが、何だか衝動的にdynabook AZを購入してしまいました(^^; そもそもは、何か、軽快に文字入力ができる、大きなキーボードが付いたモバイルマシンが欲しいなあと思ったのが始まり。 最近、文字入力といえばEM・ONEかMilestoneだ…

「くれない慕情・Dark」の動画をアップしました

DTM

昨日音源アップした「くれない慕情・Dark」ですが、昨日今日の突貫工事で動画を完成させましたので、アップいたしました。 【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】くれない慕情・Dark【オリジナル曲】 我ながら何もそんなに生き急ぐことはないと思うのですが、…

「くれない慕情」をDarkにしてみた(^^;

DTM

って書くと何だか怪しいですが。まあ、要は初音ミクAppend Darkに拙作「くれない慕情」を歌わせてみただけです(^^; 一応、仕上がったのでアップします。いつものようにケロログとピアプロにアップ。 Thnking about... 音楽倉庫 : くれない慕情・Dark く…

Milestoneのアップデート

先日、Milestone本体でSystem Updateを確認したところ、アップデートがあるということでアップデートしたのですが、何が変わったのか分かりません(^^; 少なくともファームウェアバージョン(2.1-update1)に変更はないので、メジャーアップデートではない…

プロフィールを変更した

いやまあ言わなければ気付かないことだと思うので、そのままスルーしてしまおうかとも思っていたのですが、プロフィールを変更したのでご報告。 変更点は・・・ええ、先日ついに不惑を迎えまして(^^; 月日が経つのは速いものです。いつかはこんな日が来…

「雨上がり↑あおぞら・Vivid」の動画をアップした

DTM

昨日アップした「雨上がり↑あおぞら」、今日はちょっと気合いを入れて動画を仕上げてみました(^^; 無事アップロードも出来たので、公開いたします。 【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】雨上がり↑あおぞら・Vivid【オリジナル曲】 今回、プレミアム会員…

「雨上がり↑あおぞら」をVividにしてみた

DTM

先日、ミキシングし直した「雨上がり↑あおぞら」ですが、その時にも書いたように、初音ミクAppend・Vividに歌わせてみました。 いつものようにケロログ(VBR5)とピアプロ(320kbps)にアップ。 Thnking about... 音楽倉庫 : 雨上がり↑あおぞら・Vivid 雨上がり↑…

引っ越して1ヶ月

新居に引っ越してほぼ1ヶ月。新しいライフスタイルにもやっと慣れてきました。 通勤時間が約半分になり(電車への乗車時間は約3分の1になり)、通勤時間中にPDA等を使用することが難しくなってきました。[通勤電車書斎]タグも返上しなくてはならないようです…

カバーを購入した

ツイッターでも呟きましたが、昨日、iPadのカバーを購入しました。購入したのはこちら。 Power Support エアージャケットセット for iPad(ラバーコーティングブラック) PIP-72出版社/メーカー: パワーサポート発売日: 2010/06/07メディア: Personal Computer…

iPad買いました

本日会社帰りに某ビックカメラにて。 今日のところは、アクティベートして、無線LAN設定してSafariを使ってみたくらい。 それでも既に画面がベタベタですね(^^; とりあえずは裸の状態ですが、すぐにも傷つきそうなので、早めに何かしらケースを買わない…

そろそろiPadを買おうか

DTM

巷では、Aodroid2.2搭載タブレットの発表が相次いでおり、最先端を行くならそちらを買うべきだとは思うのですが、それでもiPadを買おうかなあと思うのは、こういうのに興味を引かれるから(^^; 本格的アプリ使いこなしマニュアル iPad+iPhone…

「雨あがり↑あおぞら」を作り直してみた

DTM

ちょうど2年前に作成した「雨上がり↑あおぞら」ですが、ふと思い立ってミキシングし直してみました。 Thnking about... 音楽倉庫 : 雨上がり↑あおぞら(Ver.2.0) 上のケロログ(VBR5)版のほかに、ピアプロにも掲載(320kbps)。 雨上がり↑あおぞら powered by ピ…

EM・ONEで使っているアプリ

先日のとおり、最近、改めてEM・ONEを使い始めているわけですが、現在、使っているアプリを、参考までに列記してみます。 Opera ブラウザは標準アプリのOperaをそのまま利用。本当は、NetFrontの方がいいのですが、頻繁にアップデートするのが面倒で(^^;…

WM版Evernoteでログインできるようになった

先日のツイートで、 WM版Evernoteアプリ、やはり接続できず。The certificate authority is invalid or incorrect Error: 0x00100006と出て止まる。#evernote2010-08-29 21:31:39 via web と、Windows Mobile版Evernoteアプリでログインできない旨お伝えした…