通信回線の不満点

 最近、ブラウジングはすっかりEM・ONEばかりです。やはり、大画面、高速通信はいいですね。

 まあ、私が通勤で使っている路線は、半分が地下鉄ですし、残りの半分にしても、かなりの部分が圏外だったりするので(エリア的には圏内のはずなのですが・・・)、必ずしも快適というわけではないのですが、それでも、繋がれば一気に情報を取り込んでくれるので、W-ZERO3[es]よりは高速に感じます。地下鉄も、無線LANをオンにしておくと、駅に止まるごとにHotSpotを拾ってくれるので、完全につながらないというわけでもないですし。表示は圏外でも、案外繋がってしまう所もありますしね。

 不満点を言えば、ちょくちょく接続が勝手に切られること。これ自体は単に再接続すればいいだけの話なので、大したことではないのですが、接続が切れるたびにメッセージが表示され、その度に手動でメッセージを消去しなくてはならないのが不便です。さらに、Operaを使っていると、そちらからも接続できなかった旨のメッセージが出て、より邪魔です(^^;

 この辺の修正については、どこかに情報があるんじゃないかな〜とは思っているのですが、まだ手つかずです。そろそろ探しにいってみようかな。