あなたとならば、一応完成

 先週ある程度調整した「あなたとならば」、今週末に再度微調整しました。まあまあ満足できる状態になったので、一応完成版として公開します。

 ↓ケロログデータ直リンク(VBRですが、ちょっと音悪いです(^^;)

 あなたとならば(Ver.1.3)

 ↓ピアプロユーザーの方はこちら(320kbps)

 piapro(ピアプロ)|オンガク「あなたとならば」


 今回、初音ミクの調整にはかなり力を注ぎました(その分、伴奏まで手が回っていませんが(^^;)。今回は、ほとんどすべてのパラメータ&プロパティに手を付けています。自分としてはそれなりに聴けるものに仕上がったと思っていますが、いかがでしょうか。


 なお、結局コーラスは入れませんでした。初音ミクの調整で力尽きたということもありますが、試しに入れてみたところ、どうもいまいちな感じだったもので。その代わりといっては何ですが、途中、エフェクトを使ってコーラスっぽい声を出させたりしています。


 これで一応曲が完成したので、今度は動画作成ですが、こちらもまったりやりたいと思います。何分今回は、曲のテーマをビジュアルとしてはっきりイメージしづらいこともあり、曲に合った絵を探すのが難しそうなので(^^;