WILLCOM nine(アキバで買ったもの・その3)

 最後にアキバで買ったもの。

 

 WILLCOM nineです。


 現在、電話としてはアドエスを常用しているのですが、本当に電話としての機能しか使っていないため、スマートフォンである必要があまりなく。であれば、もっと小さくて軽いのに乗り換えたいなあとも思うのですが、機種変更にもそれなりに費用がかかるし。今回購入したnineやWillcom9など、W-SIMが使える携帯が中古であれば、アドエスW-SIMさえ差し替えれば乗り換えられるなあと思い、前々から探していたのですが、愛用者が多いのか、元々の出荷台数が少ないのか、なかなか中古品を見つけることができませんでした。

 そんな中、本日、アキバのイオシス中央通店に行ってみたところ、Hybrid W-ZERO3などと並んでこちらのnineが置いてあるのを発見、すかさず購入してしまいました。価格は4,980円。

 色はグリーン。白か黒ならもっと良かったのですが、さらに言うと、nineじゃなくて、nine+なら、もっと言うと、nineじゃなくて、9ならなお良かったのですが、W-SIM携帯が入手できただけでも儲けものかと思います。

 電源を入れてみたところでは、特に問題はなさそう。心配だったバッテリも大丈夫そうです。アドエスW-SIMを抜いて差し入れ、オンラインサインアップも無事終了。電話帳は、アドエスのデータをW-SIMにコピーすることで、nineでも使えました。


 せっかく買ったので、暫くはアドエスではなくnineで運用してみようと思います。問題はどうやって持ち歩くかだなあ。アドエスは専用ケースに入れて腰に付けていたのですが、nineはそういうわけにはいかないし。もちろん、アドエスのケースには入るのですが、スカスカすぎて勿体ない(^^;

 今更専用ケースもないだろうしなあ。まあ、そもそも、nineのケースとかって、見た記憶があまりないけど(^^;


 まあ、まずは取説のダウンロードからかな。本体と充電器以外何も付いてこなかったので(^^;