今更ながらTH55

 今更ながら、最近になって再びCLIE TH55が恋しくなっています。


 思えば、TH55はよくできたマシンでした。

 ビューワとして十分な大画面液晶、ワイシャツのポケットに納まる適度な大きさ、カメラ、ボイスレコーダ手書きメモなどの多彩な入力方法、紙のメモ帳を置き換え得るクリエ・オーガナイザーの搭載など。

 特に、最後の点について、今までいろいろなPDAを使ってきましたが、紙のメモの代替になり得たのはTH55だけという気持ちが強いです。クリエ・オーガナイザーがもっと発展していたらと思うと、非常に残念です。


 そんなTH55を使わなくなったのは、W-ZERO3に乗り換えたから、ということになります。基本的に、持ち運ぶものは何とか1台で済ませたいという主義なので、W-ZERO3TH55の両方を持ち運びたくなかったもので。


 しかし、今、改めて、TH55の使い勝手を懐かしく思います。やはり、パッと出してパッと使えるというのは便利ですね。


 ということで、W-ZERO3[es]TH55ダブルホルダーも考えたりするのですが、残念ながら、TH55、今の所に引っ越す際に、実家に置いてきてしまったので、手元にないのです(^^;

 中古を買うことも考えたのですが、相場は3万円以上するんですね。これなら、実家に取りに行った方が安い(^^;


 暫くは、W-ZERO3[es]だけを使いながら、いろいろ考えたいと思います。