クリアホルダーより硬いものが欲しい

 前にもお話ししたように、私は、仕事の書類を、その案件ごとにクリアホルダーに入れて管理しています。

 以前はそれをブックスタンドに立てて机の上に置いておいたのですが、最近は、スペースの都合もあり、左手側にある深めの引き出しの中に、横にして入れています。

 これはこれで机の上がすっきりして良かったのですが、一つ問題が。
 机の上に立てている時はそうでもなかったのですが、横にして入れておくと、比較的少ない書類でもクリアホルダーがたるんでしまい、曲がってしまうのです。そのうち、クリアホルダーがたわんだ状態で固まってしまい、何ともみっともない有様に。

 仕方がないので、とりあえず今は、クリアホルダーに厚紙を入れることで凌いでいますが、どうせならもう少しスマートな方法で解決したいもの。

 例えば、クリアホルダーより硬くて頑丈なものを使うとか。まあ、コストの問題もあるので何でもいいというわけにはいきませんが。

 などと思いつつ探していたら、こんな商品を発見。

 仕事耕具:大事な書類をハードにガード キングジム「スーパーハードホルダー」 - ITmedia エンタープライズ

 でも、1枚189円は微妙ですね。普通のクリアホルダーであれば、100円ショップで10枚100円で買えますから。え? そもそもそんな安物を使っているからたわむんだ? ごもっとも(^^;