2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエス触ってきました

今日は仕事が忙しかったので、祭りには参加できず。仕方ないので、閉店間際の有楽町ビックカメラに滑り込んで、ホットモックをいじってきました。 持ってみて一番最初に思ったのは、やはり、薄くて軽いということです。特に、軽さは予想以上だったので、ちょ…

飛び込み案件に対処するには

基本的に、行き当たりばったりというのが苦手な質で、計画を立ててその通り行動する方が好きなため、そもそも突発的な事案には弱いのですが(^^; 飛び込み案件が多い現在の職場環境では、そんなことも言ってられないので、何とか対処する必要があります。 今…

ビジネスの情報整理 達人のテクニック

ビジネスの情報整理達人のテクニック (INFOREST MOOK)出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2007/05メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る おまけに引かれてコンビニで購入。 おまけは、A4サイズ文書を2つ折りにして差し込ん…

「超」整理手帳を持ち運びづらい季節

「超」整理手帳、あの蛇腹式予定表はともかく、A4サイズの印刷物を持ち運ぶのには非常に重宝しています。 しかし、最近のように暑くなると、比較的薄着になるので、「超」整理手帳を持ち運びにくくなってしまうのが難点です。 スーツの上着を着ていれば、そ…

ブックマークを貼ってみましたが

上のエントリ、試しにはてなブックマークを貼ってみました。 直リンクするより、他の人の意見が見られて便利な気がします。

イー・モバイルの新料金プラン

はてなブックマーク - イー・モバイル、月額2,480円~の2段階制定額プラン導入 とりあえず、万が一使わなくなった場合でも、維持費が安くなるので、助かります(^^;

結構広い範囲で圏外でがっかり

EM・ONE、基本的な通信速度には満足ですが、電波の状態が不安定だったりすると、途端に速度が落ちてきます。厳密には、速度は落ちていないものの、回線が繋がってデータが流れてくる時間が短くなっているという感じです。 特に残念なのが、私が通勤に使って…

通信速度

EM・ONEで一番期待していたのは、HSDPAによる高速通信です。まあ、そもそもOSであるWindows Mobile自体がボトルネックとなるので、それほど高速にはならないという話ですが、OSがどの程度の足かせになっているかは、無線LAN経由の通信で体験していたので、あ…

EM・ONE購入+キャンペーン

いろいろ検討した結果、とうとう買ってしまいました(^^; いやあ、ほんと凄い悩んだんですよ。でも、あの大画面とキーボードと通信速度に負けてしまいました。まあ、結局のところ自分の欲望に従ってしまったということですが(^^; 初期投資は比較的少ないもの…

メモ書きツール

EBtWM、度重なるアップデートで機能も安定し、動作も速くなってきたことから、ここ1〜2ヶ月ほど使っていました。 やはり、深く考えずにどんどんリンクが貼れるのは素敵です。 でも、使い込んでいると、ついつい微妙な遅さが気にかかってしまいます。できれ…

というわけで

今、ストレスが溜まって危険な状態。うっかりするとEMONEを衝動買いしてしまいそうです(^^; 個人的には、やはり、初代W-ZERO3の後継機が発表されなかったのが残念で。まあ、一般の人にスマートフォンを広めようという点からすれば、Advanced[es]は素晴らしい…

ここのところ忙しいのか?

また休日出勤ですよ。しかも終電に乗れずタクシーですから。 そんなに忙しい気もしないんですけど、上司が帰してくれないんですよね・・・ なんかもう、飲まないとやってられないという感じです(^^;

出ましたね新しいes

ウィルコムの新しいスマートフォン、Advanced[es]出ましたね。 やはりというか、予想通りというか、そんな感じです。無線LANは入っていても、Bluetoothは入ってなかったし(Bluetooth、USB接続のものが発売されるようですが、写真を見る限りでは、いまいちス…

いよいよ

今日発表ですね。楽しみです。

メールでTODO管理

ITmedia.Bizで、メールでTODO管理する話が出ていましたが、言われてみると、簡易ながら、自分もこの技を使っていました。 会社のパソコンのメールボックスには、依頼文書がメールで送られてきます。届いたメールについては未処理案件として、メールボックス…

ウィルコムの新機種

発表まであと1日、外観情報なども少しリーク(?)しているようですね。 それによれば、基本的には、現在のesとほぼ同様の形状のよう。それが少し薄く細くなっているようですね。 まあ、基本形状的にはあまり新味はないというか、一見、マイナーバージョン…

esのフルキーボードに慣れない

やはり、どうしてもesのフルキーボードは打ちづらいです。なかなか慣れません。 指の腹で押す方が良いという人もいますが、結構打ち間違いしてしまいます。 かといって、指先で押すのも、キー自体がちょっと硬いため、打ちづらいです。打っていると疲れてし…

今日は休日出勤

仕事の関係で休日出勤です。それほど遅くなるはずではなかったのですが、気づいたら終電(^^; 何かおかしい気がするな〜 変なところに余計な労力を使っている人に振り回されている感じ。